絵本の読み聞かせ会

月曜日の5時間目、1,2年生の子どもたちを対象に絵本の読み聞かせをしていただいています。いつも、地域のOさん、Mさん、Mさん、Mさんの4人の方たちに交代でお願いしていて、昨日23日(月)は、Oさんに来ていただきました。嬉野や松阪の図書館で本を選んだり、いろんな方のお話から読む絵本を決めてもらったりしているそうです。朝の読書タイムや週2冊の貸し出しに加え、読み聞かせを通して本に触れる機会をたくさん作っていただいているのでとてもありがたいです。

全部で4冊の絵本を読んでもらいました
「20ぴきのおいしいあき」
「いちにちだじゃれ」
「きょうおひさまでなかったら」
「おおきなかぶ」
こちらは先週18日の三雲おはなしの会のみなさんによる読み聞かせの様子です。年間8回、朝の時間に本の読み聞かせをお願いしています。
この日は、1~3年生の子どもたちに読み聞かせをしていただきました。

シェアする