4・5年生が松ヶ崎小と交流学習

先日の6年生の交流に続き、今日は4年生と5年生が松ヶ崎小学校の4・5年生と交流学習を行いました。

総勢80人を超える仲間が体育館でゲームやスポーツを楽しみました。

まず、数名のグループを作り、自己紹介や「犬のしっぽ」「お姫様と悪魔」という手つなぎゲームをしました。

その後、学年で分かれてドッチボールをしました。休憩時間には長縄とびをしたり、トランプゲームをしたり、またまたドッチボールの続きをするなど、思い思いに、大勢でできることを楽しんでいました。

最後の感想では、「最初は同じ小学校の子とペアを作っていたけど、松ヶ崎の子ともグループを作れた」「話しかけやすい雰囲気で、仲良くなれた」という声が聞かれました。

来年、また、一緒に学べる機会があるといいですね。

 

シェアする