【5・6年生】遠足

本日、三重県営大仏山公園に5・6年生で遠足に行ってきました。

最近の雨続きで「遠足いけるかなぁ」と心配している子どもたちの姿もありましたが、適度な天候での実施となりました。

電車の利用について、ホームでのマナーや車内で乗客の動きを見て行動するなど配慮のある行動ができたり、5・6年対抗のドッジボールで交流をしたりと子どもたちの素敵な姿がたくさんありました。

「最後の遠足楽しめました!」「6年生の子と遊べて楽しかった!」と帰り道に話してくれる子の姿もありました。

たくさん遊び、話し、仲を深めた時間をこれからの学びにまた生かしていって欲しいと思います。その前に、遠足で疲れていると思いますので、この3連休ゆっくり休んでくださいね。

シェアする