三雲南こども園の年長さんと交流

2月22日(木)に三雲南こども園の年長さんで来年度米ノ庄小学校に入学してくれるみなさんが、見学と交流に来てくれました。

まず、1年生の教室や学習室での学習の様子を見学してもらいました。

その後、図書室に行き、自由に読書する時間では、恐竜の本などを見て本に親しんでもらいました。

次は、体育館に行き、6年生のリコーダー発表を聞いてもらった後、一緒にだるまさん転んだやじゃんけん列車をして遊びました。膝を折って同じ目線の高さを意識してくれたり、おんぶしてくれたり、さすがは6年生!という姿が見られました。小中は違っても4月はともに「1年生」ですね。

 

 

シェアする