シビタス  

【2年生】防災学習のポスターを地域にお届けしました

画像1

画像2

画像3
一年間かけて学んできた防災に関する知識を地域の方にも伝えたいという思いで、ポスターを完成させました。完成したポスターを地域に掲示していただくため、各クラスの代表が電話でアポイントメントを取り、各地域に出向いたり、学校で受け渡したりしました。代表が挨拶をした後、ポスターに込めた思いをまとめたものとポスターを地域の代表の方に受け取っていただきました。地域の方からは、「子どもたちから地域に発信してくれるのは非常にありがたい」「海沿いの地域なので啓発してくれることは非常にありがたい」「小学校との関わりはあったが、中学校とはあまりなかったのでこれからも続けていけたら嬉しい」「すごくクオリティーの高いポスターに驚きました」など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。各クラスで完成させたポスターを地域に掲示していただけると思います。ポスターを見かけたら、足を止めてご覧いただけたら幸いです。