2月1日(木)の4時間目

2月に入りました。今年の立春は2月4日からだそうです。いよいよ春が始まりますね。さて、今日は、4時間目の子どもたちの様子を紹介します。

1年生です。机の間を広くあけて、算数のテストに取り組んでいました。
単元名は「おおきいかず」でした。
2年生は、算数「長さ」の勉強で、自分たちで作った巻き尺を使って、長さを予想し、実際に測って、記録をしてました。2人は音楽室の木琴の長さを測っています。
金庫のたての長さは、1m39cmでした。
3年生は、算数で「かけ算」を習っていました。
「25×4=100」を使って、計算の仕方を工夫する勉強でした。
4,5年生は学活で、1月の自分たちの学校生活を振り返る活動をしていました。
2月の目標を「忘れ物を減らそう」にしていました。頑張ってくださいね。
6年生も学活で、タブレットを使って、いじめアンケートに取り組んでいました。
アンケートが終わった子から、松ヶ崎配食サービスでの絵手紙の作成に取りかかっていました。

シェアする